minouta’s garage

みのうたの趣味(車・バイク・自転車)や日常で使える雑学を発信するブログです!!

和歌山発祥のアイスがある!?

みなさんこんにちは、みのうたでございます。

最近暑い日が続いておりますがみなさん体調は崩されていませんか?

こんな暑い日に食べるアイスクリームは最高ですよね!!

ということで本日は今週のお題「私の好きなアイス」について書いていきます。

 

ずばり私の好きなアイスは「グリーンソフト」です。

 

グリーンソフト9個入(抹茶ソフトクリーム)[玉林園・グリーンコーナー] 和歌山癒しの味【冷凍便】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】

価格:1,850円
(2020/6/27 11:01時点)
感想(20件)

っえ、なにそれと思われた方いらっしゃるのではないでしょうか?

グリーンソフトは和歌山市にある老舗茶屋「玉林園」が発売しているソフトクリームです。1958年に発売され「世界初の抹茶入りソフトクリーム」といわれています。

 

 私は抹茶好きということもあり、グリーンソフトを初めて食べた時に濃厚な抹茶の味にはまってしまいました!

 

和歌山であれば、コンビニやスーパーでも売っていますし、地元の人であれば知らない人はいません。また、「グリーンコーナー」が和歌山に5店舗ありそこで食べることも可能です。

 

ホームページ:お茶の玉林園

 

また、グリーンコーナーではもう一つ「てんかけラーメン」という和歌山ご当地ラーメンを食べることができます。 

 

てんかけラーメン 6個入り 和歌山 特産 ラーメン生ラーメン グリーンコーナー 和歌山らーめん 6食セットてんかけラーメン 麺 生麺 生めん 昔 なつかしい 送料込み産直商品 お取り寄せ 和歌山ラーメン

価格:1,980円
(2020/6/27 11:12時点)
感想(4件)

まさかの茶屋がラーメンを売っているんですよ笑

天かす、紅ショウガ、わかめが乗った和風ラーメンであっさりしたラーメンとなっています。和歌山ラーメンのようなこってり系のラーメンは苦手という方でもおいしく頂くことができます。

 

本日は、和歌山のご当地グルメを紹介いたしました。

ホームページに地図がございますがグリーンコーナー本店は「和歌山IC」で降りてすぐ近くにあります。また、イオンモール店であれば「和歌山大学前駅」から降りてすぐにありますので、お車の際は「本店」、電車でお越しの際は「イオンモール店」をおすすめいたします。

和歌山に立ち寄った際に是非ご賞味ください!