minouta’s garage

みのうたの趣味(車・バイク・自転車)や日常で使える雑学を発信するブログです!!

お久しぶりでございます!!

こんにちは!みのうたでございます。

前回の記事「【ロードバイク】フレームセットのご紹介」を投稿しましてから約半年ぶりの投稿となってしまいました。^^;

 

少なからずブログを読んでいただいていた方申し訳ございませんでした。<(_ _)>

 

言い訳となるのですがこの半年間仕事が忙しくなるとともに少々プライベートの時間を使って他の活動していたりと時間を上手く作ることが出来ずブログから離れてしまいました。プライベートの時間を使った他の活動については、またの機会にブログに投稿しようかと考えています。

 

初めての投稿をする時を振り返れば、自分には文章を作る能力が低いことをきっかけに、ブログを書き続ければ文章を作る能力が上がるのではないかと思いブログを始めました。そこで、どういった内容の投稿をしようかと考えてた結果、趣味のことであれば投稿を続けやすいのではないかということで趣味に関する記事を投稿してきました。

当時は毎日投稿することを目標にしていましたが、更新頻度がどんどん少なくなり、ぱったりと投稿することがなくなってしまいました。

 

ブログを更新していた2カ月間と空白の半年を振り返り思ったことが2つございます。

1つ目は毎日ブログを更新されている方やYoutubeを更新されている方は本当にすごいことだということです。

毎日別のタイトルで数多くの方に自分の考えや情報を発信することは並大抵の努力では出来ないものだと痛感しました。

 

2つ目は自分の意志の弱さに気づきました。

一度決めたことに対して自分はすぐにくじけてしまったと気付きました。これでは、将来何をやろうとしてもくじけてしまう、このままの自分ではいけないと思いもう一度投稿を頑張ろうと思いました。

 

 

これら2つのことより毎日更新されている方々に敬意を表するとともに自分ももう一度踏ん張って挑戦してみようと一念発起しまして、半年の期間を経て投稿することといたしました!

 

今後のブログの更新内容についてですが、今までロードバイクについての更新をメインに行っていましたので続けて趣味についての投稿に加え、プライベートの時間を使った他の活動についての投稿をしようかと考えています。

 

今後もまだまだ拙い文章にはなりますが温かい目で見守っていただけると幸いでございます。

皆様もコロナ禍で大変な時期ではあると思いますが、共に乗り越えましょう!