minouta’s garage

みのうたの趣味(車・バイク・自転車)や日常で使える雑学を発信するブログです!!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク用ヘルメットはどれがいい?

こんばんはみのうたでございます。 本日は天気が荒れて家に帰るのに一苦労しました。原付で帰っていたのですが、風が強く車体を斜めにして走っていました笑しかも雨が強いので当たって痛かったです。 なかなか味わえない刺激でしたので、楽しいことは楽しか…

自転車を安全に乗ろう!!

こんばんはみのうたです。最近職場で愚痴をこぼす方が増えてきたと感じます。 私も今まではたくさん言ってきましたが、これからは出来るだけ減らしたいと考えていますので、このブログで愚痴っぽいところがあればツッコミをお願いいたします笑 さて、本日は…

【スマートウォッチ】Vivoactive3のご紹介

みなさんこんにちは、みのうたでございます。 今日は、家の掃除をしてスッキリした空間でパソコンに向かうことが出来ています。 掃除をするとなぜか心も落ち着く気がするのは私だけでしょうか? さて、本日は「自転車に乗り始めたきっかけ」で少し出ましたス…

和歌山発祥のアイスがある!?

みなさんこんにちは、みのうたでございます。 最近暑い日が続いておりますがみなさん体調は崩されていませんか? こんな暑い日に食べるアイスクリームは最高ですよね!! ということで本日は今週のお題「私の好きなアイス」について書いていきます。 ずばり…

今後活用できる心理の雑学

こんばんはみのうたでございます。 昨日千葉県で地震がありましたが、お怪我はされていないでしょうか? 本日は地震や津波といった災害が起こったときに起こる心理や傍観者効果についてご紹介します。 災害における心理 プレート型の地震が発生しますと津波…

原付二種が欲しい......

こんばんは!昨晩はじめっとした気候で暑かったですね。みのうたでございます! 今回は、最近の悩んでいることをご紹介しようと思います。 最近街中を走るには原付は便利だなと感じました。今までは、車をメインに活動していまして、一時期は中型バイクにも…

【父の日】感謝をすることは恥ずかしい??

こんばんは!自転車に乗っている時、逆走してくる自転車が怖いと感じるみのうたでございます! さてみなさん今日は第三週の日曜日ということで父の日ですね! 実は父の日というのは外国にもあるそうで日付はいっしょの国もあれば違う日の国もあります。どの…

自転車に乗り始めたきっかけ

みなさまいかがお過ごしでしょうか?最近毎日10分程度の筋トレに挑戦しているみのうたでございます! 今回は私の趣味である自転車に乗り始めたきっかけについて書かせていただきます! 突然ですがみなさんは運動不足を感じていませんか? 普段,運動不足を…

梅雨の時期に知っておきたい傘の雑学

今週のお題「傘」ということで、本日は「傘」をテーマに記事を書いていきます。 傘は子どもからお年寄りまですべての年代の方が使います。年代ごとに様々な思いでがあるのではないでしょうか?子どもの頃はゴルフの真似をして遊んだり、中高生では相合傘をし…

ブログ始めました!

初めまして!みのうたと申します! 日常で感じたことや趣味を通して情報を発信していこうと思います。 まだ始めたばかりで読みづらいこともありますが、読んでいただければ幸いでございます。 さて、今回は簡単に「みのうた」のプロフィールを紹介したいと思…